【和・Cafe】幕張海浜公園近く!本格和菓子やおいしいお弁当が充実

スポンサーリンク
幕張ベイパークグルメ
スポンサーリンク

海浜幕張周辺は美味しい食事やスイーツがあふれていますね

でも、今日は和菓子が食べたい気分・・そんなときはありませんか?

和菓子が食べたくなったらこちらがおすすめ!

和・Cafe

幕張海浜公園から徒歩圏内に位置する和・Cafe

テイクアウトしておうちでまったりいただくのもよし

和菓子だけでなくお弁当も取り扱いがああるので公園や海辺でピクニックもよし

こじんまりと飲食スペースがあり、飲食できるメニューを楽しむのもよし!

店内は手土産にできるようなお菓子や、見た目に可愛いお菓子などがあちこちにあって

きょろきょろしちゃうんです

いろんな楽しみ方ができるお店です

和・Cafeのメニュー

こんな感じで、店舗前にお弁当の紹介があります

私は、お弁当の「たこめしBOX」が好きです!

もっちりした、たこめしに美味しい唐揚げも入っています(唐揚げ弁当も美味)

お時間のない方や食べたいお弁当がある方は

LINEで注文もできるそうです

可愛いおにぎりも店内に並んでいます

お弁当に入っている梅ザーサイが購入できるときがあるので冷所もチェック!

カフェメニューはこんな感じです

メニューは変更になる可能性があるのでお店で確認してくださいね

ちなみに夏は美味しいかき氷が食べられました!外で食べるかき氷は美味しさ倍増

クリームあんみつも、アイスとあんこの甘みが絶妙にマッチ

添えられているフルーツたちも美味しかったです

ふりかけてあるのはきな粉です!

氷がふわふわで最高

2023年の1月には干支まんじゅうのうさぎが!

こちら、このままでもめちゃくちゃ可愛いんですが・・・

しっぽがついているんです!

手作りの和菓子ならではの、季節に限定した細かな作業が嬉しく手土産にもいいですね

定番商品のどらやきや豆大福などほかにも美味しい和菓子がありますよ

支払いは現金かPayPayのみでした

ご注意ください

店舗情報

和・Cafe(食べログ)

【住所】千葉市美浜区打瀬2丁目1-1 グランパティオス公園東の街 1F

【電話番号】043-272-0113

営業時間等詳細は店舗にご確認ください

【駐車場】専用駐車場1台あり