【見浜園】海浜幕張のお散歩スポット!見浜園で美味しい和菓子とお抹茶を

スポンサーリンク
おすすめスポット
スポンサーリンク

見浜園とは?

別記事に記載している海浜幕張公園のCブロックに位置する日本庭園です

きれいに整備された公園で時々結婚式の写真などを和装で撮影している方もみかけますよ

(園内での撮影は事前申し込みが必要)

見浜園はゆったりと散歩におすすめ

11月のこの日は開園まもなく入ったので人がほとんどおらずゆっくりと過ごせました

お天気の良い日でしたので緑の木々も幕張の空によく映えました

心落ち着く庭園です

ちょっと腰かけて休憩

池の水もキレイなので鯉が泳いでいるのがよくみえます

海浜幕張は都会的な部分と海や緑が混在していていろんな魅力がありますね

茶室「松籟亭(しょうらいてい)」

この建物が松籟亭です

入園時にお抹茶セットのチケットも一緒に購入しましたよ

入口にあった紅葉が赤く染まっていました!

この日の和菓子には紅葉が!

四季を感じさせる日本の和菓子はみているだけでもうっとりです

音楽もない静かな空間でゆっくりといただきます

お抹茶もとってもおいしかったです

スマホやパソコンやテレビと、いろんな情報が目から耳から入ってくる毎日ですが

時々こうしてゆったりとした時間を作ってみるのもよいかと思います

詳細は公式HPを参照してください